ここのところ、毎日のようにプロ野球の合併問題のニュースだった。
そもそも近鉄の球団名を売るというようなニュースから
なんとなくそうなるような匂いはしていたとか していないとか・・・
今になって球状で「合併反対!」と言っているけれども
やっぱり実際問題は球団に足を運んで応援に行かないし
テレビでたまにやっていても あまり見ませんね。
いっそのこと タレント事務所が経営に参加して 人気選手やカッコイイ選手を育てていけば
いいんだと思う。
その選手を見に行くのだから。。。
PR活動があまりうまくないのか
パリーグのことをあまり自分も知りません。
マンガの「あぶさん」を昔から読んでいるので南海とかダイエーは知っているのですが
ロッテの選手を1番バッターから言ってみろ と言われてもまったくわからない。
livedoor が球団を買収すればそりゃ面白かったかもしれないけれども
儲かってきたら売却して利益を得るためのような気がして あまりいい気はしなかったですね
学校卒業するときに 友達はライブドア(オンザエッジ)に入社したけれども
あれから4年で球団買収するぜ!みたいな会社になっちゃいましたね。
最近はほとんど会っていませんが 近鉄のHPでも準備してたりして・・・
コメント