いまだに毎日のように報道されているライブドアVSフジテレビ(なぜフジテレビの社長はでてこないの?)
ふと考える。
今回のミッションは誰が考え付いたんだろう。
熊谷副社長?なのか榎本大輔氏なのかホリエモン本人なのだろうか。。
ううううん。ほんと詰め将棋ではないけれども作戦に対して防御をしたり
あの手を打ってくればこの手というような先が見えないゲームですね
「例えばの話はやめましょうよーー」と先日のWBSのインタヴューでホリエモンは言っていたけれども
例えばニッポン放送をライブドアが買収したとする。
そうすりゃ本丸を撮ったわけだからフジもポニーキャニオンもはたまたディノスまでもっていっちゃうわけですね
確かにlivedoorとディノスは業務提携をすればいいのかもしれないなあ
しかしながら livedoorブログで一生懸命堀江社長が自分のブログ内で
livedoorストアの商品を宣伝しているとことろを見ると 実はアクセスはTOPよりもブログのほうが
多いんじゃないの?と思ったりする
本業がまだまだついてきていないというかオークションもショッピングも全然アクセスが足りないと思われる。
YAHOOオークションの100分の1くらいのアクセスしかないのかなと実際に出品していて思ったりします。
これで、この勝負に負けてしまったら(人生にたら、ればはないんです!と昔 三宅さんに言われた)
ポータルサイトまでアクセスどんどん落ちちゃって
はたまたリーマンブラザーズの株所所有率が高くなり、それこそ逆に買収されちゃいますね
でも、livedoorを乗っとられてもあんまり関係ないような気もしたり しなかったり。
しかしTOBや新株発行やM&Aに関しては学校の勉強よりも非常に面白くしかもためになりますね
ああ、M&Mのチョコレートが食べたくなった!
コメント