12月11日,ラジオを内蔵した子供用のフリースジャケットを発表。
これはウェアラブル技術の普及が進んでいることを示す1つの証といえる。
同社の子供服部門、GapKidsと玩具メーカーWild Planetの共同デザインによる「Hoodio」は、
15日より各店舗で発売される。
「ウェアラブル技術はアパレル業界や電子業界、玩具業界にとって、
最も新しい技術革新だ。我々はWildPlanetとの提携でHoodioのようなクールでインタラクティブな製品を作り、
このトレンドの最先端にいることに興奮を覚えている」とGapKidsのバイスプレジデント、Mark Breitbardは声明を発表した。
Hoodioは、袖部分にコントロールキーパッドがついており、フード部分にはスピーカーが隠されている。
これらのパーツは取り外し可能。
ジャケットはブラック、グリーン、ブルー、ピンクの4色で、小売価格は68ドル。
店舗および 同社のウェブサイト で購入できる(日本でのweb販売はしていません)
ウェアラブル技術は、一般顧客への浸透こそまだ進んでいないものの、
すでにXybernaut(本社バージニア州フェアファクス)などの企業がこの市場に製品を投入している。
Xybernautは8.4インチのタッチスクリーンつきで700gのウェアラブルコンピュータを販売している。
[PR]UV印刷やマウスパッド・クリアファイルなどの販促印刷
最近のコメント