今後数年にわたって100店を新規出店し、ニューヨークの旗艦店を改装。高価格の「ホリデー・スペシャル・コレクション」を拡大する。 ルー・フランクフォート最高経営責任者は「この数年、私たちは、『手に入れやすい高級品』と名付けたセグメント確立しました」とコメント。 ニューヨークの57番街、マディソンアヴェニューの旗艦店を2,000平方フィート拡張する。 ファッションストリートより
10/21、米革製品ブランド、COACH(コーチ)は、今後1年間で日本に10店舗を増やす計画を明らかにした。銀座、渋谷に続いて3店舗目の旗艦店も予定している。同日発表した7-9月期決算は、純利益が前年同期比88.3%増の4,200万ドルで、大幅増益となっている。日本や北米での売り上げが好調。(共同通信)
8/3、米高級ブランドのコーチは、日本市場での事業拡大策を発表した。年内に大阪、札幌、仙台に旗艦店を開業、現在6%の市場シェアを数年以内に10%に高める。同ブランドの日本での売上高は、全体の2割強を占めている。(日本経済新聞)
コーチ・ジャパンは、東京・渋谷の井の頭通り沿いに、銀座に次いで国内2店めの旗艦店を、2003年春にオープンする。今年5月にオープンした銀座店は、売上が1500万ドルに達する見通しで、全世界トップ。これを受け、当初2~3店だった旗艦店の計画を、6~7店に拡大する。(繊研新聞)
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