ホームステイとのトラブルに関するいろいろな情報を耳にするとは思いますが、そのトラブルの大半はホームステイ先への過剰な期待、想像から来ている事が多いようです。あくまでも一般家庭が皆さんの受け入れをしてくれます。皆さんが滞在する事でホストファミリーが生活を変えてくれるわけではなく、通常通りに生活しているファミリーの中に皆さんが入り、滞在するのです。皆さんはゲストではなく、家族の一員として対応されるという事を忘れないで下さい。
滞在期間が限られておるワーキングホリデーの方は レンタル携帯電話を利用することが多いです。 日本のような契約プランは通常2年以上の契約が必要ですので、 気軽に借りることが出来るレンタルがお勧めです。 レンタル携帯電話は最初に機体のレンタル料を支払い、後は月々の基本使用料を支払います。
【携帯電話の利用】
オーストラリアでも日本同様、携帯電話はかなり普及しております。 特にホームステイやシェアでは電話の使用が限られますので、 ほとんどの方が携帯電話を持たれています。この携帯電話は日本へも国際電話が掛けられ、 また日本からも掛けてくる事が出来るので日本のご家族の方もいつでも連絡が取れ安心です。
ワーキングホリデーや留学でオーストラリアに来る場合、現地に到着されてから必要な手続きや現地の状況を知る為のページです。 オーストラリアでのホームステイ環境やシェアハウスの環境など前もって知っておくと現地での生活がスムーズに出来るかと思います。
最近のコメント